~~ 市民による地域精神保健 ~~ 

- 健康は権利 - (無断転載はお断りします) 中村佳世

日曜日はフランス語もおやすみ

なかなか片付かないところをどうしようかと思っていたら片付け方を紹介するブログが見つかったのでさっそく実行に移してみました。
nettoyer et 
trier des choses dans mon apartment


0  まず、ご苦労さまありがとうのゴミ袋を用意します。
1  片付かないところを写真にとる。
2  5分間写真をながめる。作戦が思い浮かぶ。
3  15分間、片付ける。
4  15分目の写真をとる。
5  5分間休憩しながら、写真をながめる。

これを三回繰り返すと、ほぼきれいに。
ビフォーアフターを楽しむことで
苦痛が快楽💝に転じるという発想。  


今日はこの方法で、キッチンぴかぴか✨大作戦
おふろツルツル大作戦を決行しました。
写真は、載せませんが~🌈


さて、物が増えて片付かない理由として
野心や見栄のために買ったもの、
もらったもの、思い出のつまったもの
またあの頃の体型に戻ったら着よう!
いつか使うかも?
とか、いろいろあります。


収納するというコトバがそもそもよくない!
しまいこむ、に近い。



今の自分を肯定することで捨てられる!
と、これは目からウロコの断捨離でした。


今日は空もうろこ雲。

×

非ログインユーザーとして返信する