?~~~ gigiのブログ ~~~?

- あこがれのかの国のベールがはがされていく学びの日々 -

馬場にあるフランス語塾 DELF/DALFに強いかも?

塾っていう呼び名が似合う小さな教室。小さいから融通がきくのがうれしい。
気さくなネイティブたちが教えてくれる。
去年、晴れて駅近にひっこしたからちょくちょく寄れるようになった。
初心者はグループレッスンのお値段で個人レッスン。(ズルイ!)


基本会話学校と称しているけど上級はTV5を聴いてquestionsをやる。
今日はパリの興りについてビデオを見た。その昔パリは「Lutèce」という村。
なんとパリの家は日本の土塀づくりと同じだった!!
https://www.youtube.com/watch?v=F2U0lISetqk


木曜日の''Salon''は自由参加で無料だからできるだけ顔をだす。
フランス2を見て勝手な感想を述べ合うのがみんなが好きなパターン。
DALFに特化したレッスンを頼んだわけでもないのに、A2から3年でDALFC1に合格できたのは主にこのSalonのおかげだ。France2を見ながら言いたい放題しゃべるセンセイたち。これが実はミソ。リスニングに強くなる。


DVDや本は無料で貸してくれる。まだ返してないのが2本。
グループレッスンは3人まででみな顔見知り。
どこでもそうだけど、ちょっと年配のクラスの時はアセラズの構えだ。
明日もいこう!


追記 塾に関してお問合せがあったのでリンクを載せておきます。
クリック->レコールドフランセ フランス語 学校 東京(高田馬場、新宿、池袋)
DALF模擬レッスンは La conversation de Paris フランス語会話レッスンなど。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。